fc2ブログ
2006.04.17

白いタンポポ

今日は朝からコーチングのロールプレイでしゃきっとした後、
散歩に出かけました。

週末に富士山に行くので、足慣らしにぐんぐん歩くはずが
黄揚羽を見つけて追いかけたり、河川敷のお花畑で写真を撮ったり、
方々で寄り道しているうちにこれを見つけました

20060417Tanpopo.jpg


なんと、白いタンポポです。
今まで黄色のしか見たことがなかったので、見つけたときは
「土壌が汚染されてできた突然変異?」と妄想が暴走してしまいました
でも調べてみたら、ちゃんと「シロバナタンポポ」という種がありました。

ウン十年間、「タンポポは黄色いもの」だと思っていたのに、またひとつ
私の常識がひっくり返りました…。
なんだか得した気分
スポンサーサイト





この記事へのトラックバックURL
http://atlantian.blog25.fc2.com/tb.php/101-904dbb35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。

”富士山”に反応しました。
雪まだいっぱいあるけど。

登るのですか?

Posted by レインボー at 2006.04.17 16:00 | 編集
大学の研究室は雑草専攻なので、年中雑草を採取しては
同定し標本を作らされました。
しかも毎週水曜日は、持ち回りで雑草料理も作らされ。。

でもよく考えたら、何気なく見ているものに
あんなに集中して発見した気持ちになれたことは無かったな。
Posted by kawayan at 2006.04.17 16:02 | 編集
昔から白は吉兆といいますよね。
えりおさんに、何か良いことが起こる知らせかも・・
Posted by kao at 2006.04.17 20:26 | 編集
> 黄色のしか見たことがなかったので

えりおさんに今まで見えなかったことが見えてきたんだよ。
ひとつ上のステージに上がったね! (^^)

富士山は、パワースポットです。
(ハワイもパワースポットですよ)

次にえりおさんに会える、声が聴ける時が楽しみだ!
Posted by まさやん at 2006.04.17 23:12 | 編集
お久しぶり!バンジーの日記読んだよ~。
今回の富士山は上までは登りません。
樹海でキャンプするのです。
火を焚いてきま~す。
Posted by えりお at 2006.04.18 19:20 | 編集
なんと!かわやん雑草詳しいんだね。
じゃあ、次回勉強会のお題は、かわやんと作る雑草料理って
ことでどう(笑)
私も田舎にいたときは、春になるとよく母と一緒にセリや
ノビルを摘みに行ってたよ。あんまり食べなかったけど…。

Posted by えりお at 2006.04.18 19:23 | 編集
>昔から白は吉兆といいますよね。

そうなんですか…!
なんだかうきうきしてきましたよ~v-354
いいことあったら報告しますね。
Posted by えりお at 2006.04.18 19:26 | 編集
そうそう、パワースポット好きの私としては、一度は富士山に
行かねばと思っていたのです。(今回初めてなの)

大地の気をわけてもらって、更にパワーアップして帰ってくるねv-42
Posted by えりお at 2006.04.18 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する